080-9696-8865

コラムcolumn

コラム

080-9696-8865

営業時間

10:00~17:00

定休日

木・金曜日

Home > コラム一覧 > 【富士見市】整体施術を受けるメリット 産後にもおすすめ

【富士見市】整体施術を受けるメリット 産後にもおすすめ

整体とは、マッサージと違って体の歪みを矯正することを言います。したがって、骨盤が開いていることが原因で引き起こされる産後の体調不良にもおすすめです。こちらでは富士見市で整体をお考えの方へ、整体の特徴や施術を受けるメリットについてご紹介します。富士見市にある出張整体 楽歩ではご自宅に直接伺って施術を行いますので、お気軽にご予約ください。

施術を受ける前に整体の特徴を理解しておこう!

お客様の首と肩をマッサージする整体師

体調不良を改善できると言えば、整体のほかにマッサージもありますが、この2つは様々な違いがあります。

こちらでは、整体の特徴をマッサージと比較してご紹介します。

施術方法

整体にも様々な種類がありますが、どの種類も体の歪みを矯正し筋肉の凝りをほぐしていきます。一方マッサージは、手のひらや指を使って筋肉の凝りをほぐすのがメインで、体の歪みの矯正はしません。

改善できる症状

体の歪みを矯正する整体は、体の内側から施術を行うので、様々な症状の改善が期待できます。改善できる主な症状としては、慢性的な腰痛や肩こり、体の歪みが原因で起こる頭痛、耳鳴りなどです。産後の歪んだ骨盤をもとの位置に戻すことも可能です。一方マッサージは、筋肉の凝りや緊張をほぐし血行を促進させ、筋肉の柔軟性を保つことやストレス解消を目的としているため、どちらかというとリラクゼーションに近いです。

期待できるその他の効果

整体では、体調不良の改善以外にも美容効果が期待できます。整体によって姿勢を矯正することでO脚などが改善し、血行がよくなることでむくいにくい体を目指すことができるのです。マッサージも血行をよくしてバストやヒップにハリを与えることはできますが、体の歪みを矯正することはできないので整体のような効果は期待できないでしょう。

施術費用

整体は保険適用外なので、全額自己負担となります。マッサージも基本は保険適用外ですが、医療行為の一部としてマッサージを受けた場合は保険適用となります。

整体を受けるメリット 産後にもおすすめ

MERITと記載された木の箱

体の痛みを感じたときや産後などに整体を受けると、様々な効果を実感することができます。こちらでは、富士見市で整体に興味がある方のために、体の痛みを感じたときや産後などに整体を受けるメリットをご紹介します。

産後の様々なトラブルを改善できる

産後、骨盤が開いたままの状態だと、内臓の位置が下がり血行が悪くなって、腰痛や冷え、肩こりなどを引き起こします。骨盤はなにもしなくても自然と戻ると言われていますが、長い間開いたままだと内臓の機能が低下し太りやすくなってしまうので注意が必要です。産後に整体で骨盤を矯正しておけば、こういったトラブルを防ぐことができるだけでなく、疲れにくく太りづらい体づくりに役立ちます。

よく眠れる

不眠の主な原因は、自律神経のバランスの乱れです。整体で体をリラックスした状態へ導けば、副交感神経が優位になり深い眠りにつきやすくなります。

美肌を維持できる

体が歪んでいると血液とリンパの流れが悪くなり、肌もくすんでしまいます。特に産後は骨盤が開いていて、急激なホルモンバランスの変化により肌荒れがしやすい時期です。整体院で施術を受けることで正しい姿勢に導くことができ、血液・リンパの流れもよくなることで肌によい影響を与えます。

富士見市で整体をお考えなら出張整体 楽歩へ 痛みの少ない施術だから安心

「体が痛い」「体調不良が続いている」という方に、整体をおすすめします。整体とマッサージは混同されやすいですが、この2つはまったく違うものです。体の不調は歪みによって引き起こされることも多いため、整体をご検討ください。

富士見市の出張整体 楽歩なら、自宅にいながら施術を受けることが可能です。AKS療法という手技を得意としており、痛みの少ない施術で不調のもとへアプローチいたします。極力人に会いたくないという方にはオンライン施術もご用意していますので、富士見市で整体をお考えの方はお気軽にご予約ください。

富士見市で整体施術のご予約なら出張整体 楽歩

サイト名 出張整体 楽歩
代表者 榊原眞奈美(サカキバラマナミ)
住所 〒354-0022 埼玉県富士見市山室2丁目
TEL 080-9696-8865
電子メール yamaks161820@icloud.com
URL https://rakuho-aksseitai.com
営業時間 10:00~17:00
定休日 木・金曜日 ※講習会やセミナー参加のため不定期でお休みをいただく場合もあります。