080-9696-8865

コラムcolumn

コラム

080-9696-8865

営業時間

10:00~17:00

定休日

木・金曜日

Home > コラム一覧 > 【富士見市】出張整体がおすすめ!整体の種類と施術の流れ

【富士見市】出張整体がおすすめ!整体の種類と施術の流れ

整体には、様々な種類があります。整体でできるだけ早く体調を改善したいのであれば、それぞれの整体の特徴を理解して、自分に合った整体を選ぶのがおすすめです。こちらでは、整体の種類と施術の流れをご紹介します。富士見市で出張整体をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

整体の種類と施術の流れ

お客様の肩をマッサージする整体師

富士見市周辺で出張整体を依頼できるところは、インターネットで検索すれば簡単に見つけることができますが、実際にどこに施術を依頼したらよいか迷う方も多いのではないでしょうか。出張整体を選ぶポイントはいくつかありますが、まずは富士見市内か富士見市周辺にあって、出張費が無料の出張整体を選ぶとよいでしょう。

次に重要となるのが、整体の種類です。

こちらでは、整体でよく知られている種類と施術の流れをご紹介します。

野口整体

昭和20年ごろに整体指導者である野口晴哉氏が提唱した、歴史の長い整体法です。野口整体では体調不良は心の状態も関係していて、心の不調がみぞおちをこわばらせると考えられています。通常の整体は体の歪みを矯正し、周りの筋肉をほぐしていく施術方法ですが、野口整体では体内にもアプローチをします。

産後整体

出産で開いてしまった骨盤は、特になにをしなくても自然に戻ることがほとんどです。しかし、もとに戻らないと骨盤周りの血行が悪くなったり、内臓の位置が下がったりして、それが原因で肩こり、冷え、腰痛などを引き起こすことがあります。

産後整体では主に産後の女性の骨盤ケアを行いますが、整体院によっては妊娠中の体調不良の改善を目指す施術も行っています。

美容整体

体を美しくすることを目的とした整体で、施術内容としては「O脚矯正」「X脚矯正」などがあります。整体により姿勢を改善し、太りにくい体づくりを目指すのが美容整体です。

スポーツ整体

主にアスリートやスポーツ選手の肉体をケアする整体で、「ケガした箇所の筋肉をほぐし動きをよくする」「体の歪みを矯正してケガしづらい体にする」などを目的に施術を行います。

バランス整体

体の歪みをなくし、全体のバランスを整えることで体の不調改善を目指す整体です。

富士見市にある「出張整体 楽歩」での施術の流れ

1.お問い合わせ

出張整体に興味のある方は、まずはお電話ください。その際に簡単なヒアリングを行います。

2.ご予約

出張整体 楽歩は完全予約制です。ご希望に日時をお伝えください。

3.施術

体への刺激を最小限に抑えたAKS療法により、慢性的な痛みにアプローチいたします。施術にかかる時間も短めのため、痛みに敏感で整体が辛くて続けられないという方にもおすすめです。施術当日は、ご希望やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

4.報告とアドバイス

施術完了後はお客様の体の状態についてご説明し、次回の施術までにできるセルフケア方法をお伝えいたします。

出張整体がおすすめ!富士見市にある出張整体 楽歩にご予約を

感謝のお言葉が記載されたホワイトボードを持つお客様

整体は体の歪みを矯正するものですから、種類によっては痛みを感じ途中で断念される方もいらっしゃいます。整体がはじめてという方には、痛みが少ない施術を選ぶことをおすすめします。

富士見市の出張整体 楽歩が採用しているAKS療法は痛みが少ないので、整体がはじめての方も安心して施術を受けられます。無料の電話カウンセリングも承っていますので、お気軽にご連絡ください。

富士見市で整体の種類・施術の流れに関するご相談なら出張整体 楽歩

サイト名 出張整体 楽歩
代表者 榊原眞奈美(サカキバラマナミ)
住所 〒354-0022 埼玉県富士見市山室2丁目
TEL 080-9696-8865
電子メール yamaks161820@icloud.com
URL https://rakuho-aksseitai.com
営業時間 10:00~17:00
定休日 木・金曜日 ※講習会やセミナー参加のため不定期でお休みをいただく場合もあります。