お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

坐骨神経痛の保存療法について

出張整体楽歩は、AKS療法を用いて出張整体に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これから坐骨神経痛を良くしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。坐骨神経痛を治療する方法としては、保存療法と手術療法がありますが、今回は手術をしない保存療法についてお伝えします。

まず第一に、物理療法ということでマッサージ療法や温熱療法などがあります。また、運動療法ということでストレッチを行うことによって血行を良くしていくアプローチがあります。そして、装具療法ということでコルセットなどを使用して頚椎を安定させることを試みる療法です。あるいは、薬物療法ということで薬を用いて痛みを緩和させる治療法です。その他にもブロック療法ということで、抗炎症剤などを神経付近に注入するという方法もあります。

出張整体楽歩は、AKS療法を用いて出張整体を行っております。ぎっくり腰や脊柱管狭窄症などにお悩みの方は当店をご利用下さい。これまでいろんな施術を試したが改善されない、手術を考えているといった方が抱える辛い痛みに、改善効果を期待することができます。体に強い刺激をほとんど加えないというのもポイントです。

お問い合わせはこちらから