お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

AKS療法とはどんな療法?

AKS療法は、関節、筋肉、神経という順で痛みの原因を突き止め、私たちの体に元からある機能を引き出すことで、痛みなどの症状を根本的に改善するように導く施術のことを言います。

施術と言えば、痛みが伴うものでは?と不安に感じる人も多いかもしれません。

しかし、AKS療法は、痛みが伴う療法ではなく、痛みを感じない優しい力加減で施術を行っていく療法なので、痛いのが苦手という人でも安心して受けることができます。

出張整体 楽歩で施術を行うスタッフは、作業療法士としてさまざまな急性期病院や介護施設に従事した、知識と技術そして経験が豊富だからこそ、痛みなどを抱えた方に寄り添いながら、丁寧な施術を行い、痛みなどの改善を目指した施術を行っています。

AKS療法は特に、関節が原因の痛みに有効な療法とも言われており、多くの人から痛みが緩和したという声や、改善したという声をいただいています。

AKS療法にかかる時間は、とても短いのが特徴で、心身共に負担がかかることなくリラックスして施術を受けることができます。

関節など慢性的な痛みに悩まされているという方は、ぜひ一度、出張整体 楽歩にお越しいただき、施術を受けてみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから